SSブログ

妙見温泉・田島本館へ! [鹿児島県]

2010年1月9日(土)

熊本城の後、熊本でラーメン1軒、鹿児島でラーメン2軒寄って、前から行きたかった妙見温泉へ。

自分の中の行きたい温泉ランキングで、大分の長湯温泉に次いで2位の温泉です!

本来は妙見石原荘、雅叙苑等有名処に行きたいんですがそんな金はもちろんない。
なので、雅叙苑と経営が同じという湯治場のこちら、「田島本館」さんをじゃらんで予約して行ってみました。

(実際着いたのは夜だったので、翌日撮った写真です!)

P1100089.JPG
田島本館!



P1100081.JPG
お部屋です



P1100078.JPG
窓からの妙見川


お部屋は豪華ではないですが、テレビ、冷蔵庫、エアコンもあります。
布団も自分で引かなきゃなりませんが、全然問題なしです。
(トイレは共同です)

では、早速お風呂へ。
まずは、胃腸の湯・傷の湯のある「ねむの湯」へ。


P1100071.JPG
入口です


P1100064.JPG
手前が胃腸の湯、奥が傷の湯です


P1100065.JPG
奥が打たせ湯です


お湯が素晴らしい!
ちょっと温めで、ちょい苦・ほんのちょい塩分で、炭酸系も入っているようです。
滑らかなお湯で、いつまでも入っていられます。

もうひとつの神経痛の湯です。

P1100075.JPG
神経痛の湯入口


P1100072.JPG
神経痛の湯


こちらも温めのお湯。タオルを枕にしていつまでも入っていられます。

何処かの外湯とかにも行こうと思っていましたが、ここのお風呂が良かったのでこちらで十分でした。

これで素泊まり3,600円。
お湯と値段は満点ですね。
お金に余裕があれば上記ですが、やっぱりこちらに再訪したいですね。

田島本館ホームページ

http://tajima.main.jp/

ホーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。