SSブログ

長湯温泉・カニ湯 [大分県]

2010年1月10日(日)

宮崎から大分の長湯温泉に向かいました。
自分の中で一番行きたかった温泉地です。

しかし、宮崎は高速道路事情が酷いですね~
宮崎県内を横断する高速道路がないばかりか、国道も渋滞している。
他にもこのようなところは山陰、新潟~東北地方の日本海側などありますが、ここいらは国道が結構空いていて走りやすいです。
こりゃあ、東国原知事も怒るわけですね。

ちょっと時間が掛かりましたが、何とか夕方に到着。
まずは無料の露天風呂の「カニ湯」へ。

P1100115-2.JPG
カニ湯


「ガニ湯」とも言う方もいますが。

着替える所はありませんが、橋の下に籠とテーブルがありました。
一気に脱いでお風呂へ。
昼間だと周りから丸見えですね。

温めの炭酸泉でシュワッとしています。
さすがいいお湯ですね。

でも、湯船はちょっとぬるぬるで移動するのが大変です。

外が寒いので冬向きのお風呂ではありませんが、それでも次第に暖かくなってきました。

今度は暖かい季節の昼間に入りたいです。

P1100119.JPG
花王の説明


P1100120.JPG
カニ湯温泉分析表

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

宮崎県庁へ長湯温泉・ラムネ温泉館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。