SSブログ

別府明礬温泉・湯の里 [大分県]

2010年1月11日(月)

ホテルを出て、別府八湯の別府温泉ばかりではしょうがないので、一番温泉らしそうなお湯の明礬温泉へ行こうと。
本当は別府地獄と言われる「別府温泉保養ランド」に行きたかったが、温泉が豊富過ぎて時間がかかると思い、「湯の里」にしました。

P1110029.JPG
湯の里


先ほどの昭和・大正の香りと違って、自然らしさを感じます。

P1110028.JPG
湯の里入口


料金600円を払って中へ。

お風呂は大きな露天風呂と内湯があります。

P1110024.JPG
露天風呂


硫黄臭漂う乳白色のお湯です。露天風呂はちょっと温め。
舐めてみるとちょっと酸っぱく酸味の強いお湯です。

P1110022.JPG
内湯


内湯はちょっと熱く感じる位でした。

露天と内湯に交互に入り、温泉を堪能。

露天は外の眺めの抜群でした。

P1110021.JPG
湯の里より眺め


別府温泉と明礬温泉は全く別モノで、さすがは別府、奥が深いですね~

総合評価 88点
温 泉   90点
風 情   85点
C  P   80点

ホームページ http://www.yuno-hana.jp/
別府温泉全般 http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/yunosato/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。